減量には食事を見直す方法が大切


減量には様々な方法がありますが、食事量を少なくして体重を落とそうとする人は大勢います。
食事量だけでなく食事内容にも気をつける事をおすすめします。減量するには基礎代謝を上げる事ができれば効率よくダイエットできるようになります。体内の筋肉量を多くすることで、食事制限によるダイエット効果をより期待することができます。
ダンベルやストレッチなどの筋力トレーニングをすることで筋肉量が増えれば基礎代謝が上がります。筋トレをすることで体内のエネルギーを消費しますが、それだけでなく、筋トレによってついた筋肉が基礎代謝を向上する元にもなるといいます。毎日が難しい場合は、一週間に2回から3回でも十分効果があります。むしろその方が減量にいいという話もあります。筋肉量を増やすためには、何を食べるかについても気を遣うといいでしょう。体重を減らす事を目的としているからといって、低カロリーのものばかり食べていると、基礎代謝が下がってしまいます。上質のたんぱく質を取り入れることで、筋肉を作るための素材を仕入れられます。
減量をする人の中には、カロリーカットのために肉や脂質を含まない食事をしているというケースがあるようです。しかし、基礎代謝が低下すると消費カロリー量が減り、体内に多くの脂質を蓄積するようになるといいます。鶏肉、納豆、豆腐、ヨーグルトなどはカロリーが低く、たんぱく質の多い食材です。たんぱく質を上手に補給することが、減量を成功に導く糸口になるといいます。
上手に体重を減らすため、摂取カロリーを考えながらたんぱく質や体に必要な栄養は確保し、そして筋トレや有酸素運動で減量をしましょう。





我が家は単純に食事量が多いんだな。だから見た目はぽっちゃりだけど健康体なのよ!